トレティヴァ通販|世界一のニキビ治療薬を使ってみた   >   トレティヴァがニキビに効く

トレティヴァがニキビに効く

美肌女性のアップ

ニキビの治療法として、トレティヴァを知っている人は少ないと思います。
わたしは二十代になって急に肌質が変わり、大きめのニキビができるようになりました。主に顔と背中にできる重度のニキビに悩んでいて、「少しよくなったかな?」と思ってもすぐにニキビが出来てしまうという悪循環の繰り返しでした。

自分で漢方を使ってみたり、生活習慣を見直してみましたが、大きな変化が見込めなかったため、病院へ行くことを決意!そのときに初めてトレティヴァを処方されましたが、正直、「どうせあまりよくならないんじゃないか」と半信半疑でした。しかしトレティヴァを服用して三カ月目から新しくニキビが出来ていないことに気づき、徐々に炎症を起こしていた赤いニキビも治まってきたのです。
ここでは自分なりに調べた、トレティヴァがニキビに効くメカニズムをご紹介します。

トレティヴァの有効成分は、「イソトレチノイン」と呼ばれる、ビタミンA誘導体の一種だそうです。皮脂の分泌を抑え、ニキビを解消し、さらにニキビの原因である皮脂が分泌される皮脂栓を小さくする役割をもっています。そのため、ニキビが出来にくい肌質へと改善するという根本的な治療が可能なのです。
確かに、わたしも他の治療薬では、一瞬よくなったかな?と思っても、すぐに再発するということを繰り返していたため、トレティヴァの服用期間中からニキビが出来にくくなったのには驚きました。

またトレティヴァを服用して感じたのが、他の治療薬と違い、短期間で効果が出るということです。医師からは半年を1クールとして服用してくださいと言われましたが、わたしの場合は、3カ月目から目に見えてニキビが改善していくのを実感することが出来ました。それ以前にも、さまざまなお薬やスキンケア用品を試しましたが、時間をかけても大きな効果が期待できなかったのです。

トレティヴァはニキビ治療で大きな効果が期待出来る分、注意しなければいけない項目もあるため、ニキビ肌の初期や中期には向いていません。重度のニキビ肌に悩んでいる人にオススメの治療薬です。医師の処方箋が必要なため、わたしの様に悩んでいる人がいれば、一度病院にいって診断をうけてみてください。ニキビを、根本から治療できる喜びを感じることが出来るはずです。