トレティヴァ通販|世界一のニキビ治療薬を使ってみた   >   トレティヴァの注意点

トレティヴァの注意点

肌を確認する女性

わたしはトレティヴァを服用して3カ月程度で、ニキビ肌が驚くほど改善されていきました。重度のニキビ肌を改善してくれる効果の高いトレティヴァですが、その分、注意したい副作用があります。ここでは、わたしが実際に医師から確認や注意された事項をご紹介します。

トレティヴァの有効成分である、イソトレチノインは肝臓に大きな負担がある治療薬のため、服用中に妊娠してしまうと奇形児や流産する可能性が高くなるようです。そのため現在妊娠中、妊娠を希望している、妊娠の可能性がある方は服用することができません。
もちろん、服用が完了すれば妊娠しても問題ないようですが、服用前後の1カ月は避妊するほうがよいということです。わたしが皮膚科へいったときには、20代前半だったため、かなり確認された記憶があります。
さらにトレティヴァは、うつ病やうつ病の気質がある人も、精神面の不安要素があるため、服用することができないそうです。

わたしの場合、これだけ注意点があったので、正直一瞬とまどいましたが、長らくニキビ肌に悩んでいたので、すぐに処方箋をもらいました。
病院で服用するようになってから、3カ月目からニキビ肌がみるみる改善していき、効果を実感することができました。しかし同時に、保険適用外のため、月々の出費で約2万円近くかかることが負担に感じてきました。
自分なりに色々調べて、ネット購入だと三分の一の金額で購入できると知ったため、5カ月目からはネット通販で購入するようになりました。ただし、服用時に上記のような注意点がいくつかあるため、ネット購入も医師の処方箋が必要なので注意しましょう。

トレティヴァは重度のニキビ治療に大変効果的です。長らく悩んでいたニキビ肌が改善したので個人的にオススメの治療薬ですが、気をつけたい副作用が多いのも事実。パートナーがいる方は、避妊などを相談して服用するタイミングを考えていきましょう!